

| - | | - | - | pookmark |
<< 爆発で吹き飛ぶスプレー缶工場出火 | main | 「今年の総会!全員血祭り!」ミクシィHPに書き込み株主逮捕 >>

4人に1人が入れ歯

「4人に1人が入れ歯」の時代 専用洗浄剤による口腔ケアで違い歴然
http://news.livedoor.com/article/detail/5650716/

ども。こんにちは。

グラクソ・スミスクラインの調査によると、
日本人全体の約4人に1人が入れ歯(部分入れ歯・総入れ歯合計)を
使用しており、07年に2680万人だった数字は
年々増えており、今後も増加していくものと
思われているんですって。
いやだなー・・・入れ歯。
今のところ、わたしは差し歯一本もありません。
もちろん、虫歯で詰め物をしている歯はありますが;

前述の調査では入れ歯使用者のうち、
どの世代においても約8割が1日に1回以上、
入れ歯洗浄をしているとの結果が出ているが、
入れ歯洗浄剤を使ってケアしている割合は、
50〜70歳代までの各世代で5割に満たず、また、
「ハミガキ粉で磨いている」という人も3割以上いたとか。
歯磨き粉で歯ブラシで磨くと入れ歯を傷つける
一因になるようなので、気をつけたほうが
いいとのことです。

総入れ歯って、すべての歯を抜いてから入れるんですよね?
痛そうー・・・。
抜歯は一本しても痛いのに、全部の歯を抜くなんて地獄ですわ。
歯が抜けてしまって、なら楽でしょうが、
それも嫌ですよねぇ、歯が抜けてしまうだなんて。

[特集]外反母趾 パンプス
[特集]ラグマート Tシャツ
[特集]冷蔵庫 スリム

JUGEMテーマ:ニュース


| - | 15:00 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


| - | 15:00 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://jm555.jugem.jp/trackback/150
自分でできる10分間外反母趾改善術!
もしも病院や薬に頼ることなく、しかも短期間で外反母趾を改善することが可能だとしたらあなたもこの外反母趾改善術を試したくありませんか?
2011/06/24 9:25 PM, from 外反母趾改善術

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM