

| - | | - | - | pookmark |
<< セミ入りアイス断念 | main | 4人に1人が入れ歯 >>

爆発で吹き飛ぶスプレー缶工場出火

「バン、バン」爆発で吹き飛ぶスプレー缶 工場出火、5棟全焼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000522-san-soci

ども。おはようさんです。

兵庫県小野市市場町のスプレー缶製造会社で、
19日午前3時50分頃スプレー缶製造会社の「エア・ウォーター・ゾル」の
工場から火がでたそうです。

その後火は爆発を伴って燃え広がり、
3棟約2600平方メートルと隣接する住宅2棟が全焼したそうです。
付近に住む住民ら14世帯52人については避難していて無事でした。

県警社(やしろ)署によると、出火当時工場内に従業員はいなかったそうで、
警察では工場にあった約20万本のスプレー缶に引火して爆発したと見て、
出火原因を調べているそうです。
誰もいないはずの工場に保管してあったスプレー缶が爆発するとは
恐ろしい事故だと思いました。

自宅が全焼した主婦の依岡まゆみさん(50)は
「バン、バン、バンと家全体が叩かれているような音と振動で目が覚め、
外を見て家事だと分かり、家族で逃げ出した。
家族4人が無事だったのが不幸中の幸いでした。」と
当時の様子を離してくれたそうです。

3時といえばほとんどの人が夢の中の時間帯です。
けが人が一人も出なかったのが、本当に"不幸中の幸い"だったと思います。

[特集]名刺入れ 人気
[特集]母の日 カーネーション セット
[特集]収納 チェスト

JUGEMテーマ:ニュース


| - | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 10:55 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://jm555.jugem.jp/trackback/149

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM